ネイリストを目指す方が一番に考える職場「ネイルサロン」

「未経験スタートの給料はどのくらい?」

「いきなり社員になれる?」

そんな疑問にお答えしていきましょう。


雰囲気を知りたいならアルバイトスタート

未経験からいきなり正社員の求人へ応募した場合。

「思っていた雰囲気と違った……」 としても、簡単に辞められないですよね。

「ここで働きたい!」 と決めたサロンがある場合は別ですが、 「どのお店が合っているのか分からない」 という状態なら、まずはアルバイトからスタートすると良いでしょう。

資格が必要なネイリスト業は、アルバイトであっても時給が高め。

都内であれば、時給950円~1500円程度が相場のため、生活に困ることはありません。


正社員になって安定した生活がしたい!

「未経験者でも正社員になりたい!」 それなら、未経験者歓迎サロンの面接を受けてみましょう。

ネイル業の場合、未経験OKであっても、所持資格が重視されます。

ネイリスト検定2級以上、ジェルネイル検定中級以上は、最低限持っておきたいですね。

研修期間を経て、晴れて本採用になれば、月収17~28万円程度の収入が約束されます。

サロンによって、

「スクール卒業生歓迎!」

「JNA資格を持っている方歓迎!」

など、欲しい人材は様々。

求人情報は隅から隅まで目を通し、求められている像と、自分自身が合っているサロンを選びましょう。


アルバイトから正社員を目指す!

将来的には正社員を目指したいけど、まだ自信がない。

そんな時には、社員登用を行っているネイルサロンがオススメです。

アルバイトや派遣社員として働きながら、正社員へステップアップできますよ。

「収入面が気になる……」 それなら、固定給ではなく、歩合給の職場を選ぶのも一つの手。

アルバイトであっても、正社員であっても、働いた分だけ給料に跳ね返ってきます。

指名が集まるネイリストになれば、サロン側から正社員で……と声がかかることも。

社員登用を目指すなら、面接時に意思をアピールしてくださいね。

正社員候補になれば、より手をかけて、指導、育成して貰えるでしょう。


さいごに

未経験でも、ネイリストの職場は選択肢が広いもの。 希望のサロンが必ず見つかります。

「給与や待遇について詳しく聞きづらい……」

そんな時は、ネイリスト専門求人サイト「アットネイルズ」などを利用しても良いですね。

専門の就職コーディネータが、ぴったりの求人探しや条件交渉を引き受けてくれますよ。